埼玉中小企業家同友会

   2015/10/19
鍛冶屋の仕事場,雑記,ボランティア

四代目が加入している埼玉中小企業家同友会埼葛地区会のオープン例会が当社で行われました。

報告者として、持ち時間大幅にオーバーして(;一_一)、一時間余り、特許取得商品の説明や、刃研ぎの実演講習をさせていただきました。

27.7.15kennsyuusetumei27.7.15kennsyuukaiase27.7.15kennsyuukaisyouhinns
夕方とはいえ、昼間の猛暑が残る中、鍛冶屋の仕事場は20数名の参加者で熱気ムンムンです。
汗拭ふきふき(泣いてるわけではありません、念のため(^_-)-☆)野口式万能両刃鎌、 野口式昭和鍬、 野口式かぼちゃスパッター等、当店オリジナル商品の説明、

27.7.15kennsyuukaitogi
そして刃研ぎの実演です。

この後皆さんにも刃研ぎを体験してもらいました。

場所を移しての懇親会の席で「実り多い良い例会だった」と喜んでいただけたようで、四代目もやった甲斐があったとホッとしていました。

皆さん、暑い中、そして一時間余り立ちっぱなしでの研修ご苦労様でした。

関連記事-こちらもご覧ください

この記事へのコメントはこちらへ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容確認後、送信して下さい。

*