方位除け

   2015/10/19
リフォーム

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

築33年の我が家、30年過ぎたあたりから、水周りの修繕が必要になってきた。

キッチン、トイレ、洗面所と、ここ数年で改修が済み、残った浴室もタイルが剥がれたり、隙間ができたり、窓が開かなくなったりと、あちこち痛んできた。

次女の出産里帰りに間に合うようにと、今日から工事が始まった。

26.5.12oharai
職人さんが工事を始める前にと、朝早く神主さんに「方位除け」の祈祷をしていただきました

26.5.12ofuro26.5.12furokowasi
30数年お世話になったお風呂も、一瞬ですっかり壊れてしまいました。

今は壁面、浴室、洗面台などが一体化した「ユニットバス」になっていて、手入れや掃除が比較的簡単にできるということで、出来上がるのが楽しみです。

二週間ほど家風呂に入れません(;一_一)
今晩からどこの家にもらい湯に行きましょうかね(^_-)-☆

 

関連記事-こちらもご覧ください

  • 今のところありませんでした。今後をお楽しみに!

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容確認後、送信して下さい。

*