クリーン活動

   2016/05/31
雑記,ボランティア

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

5月30日を「ゴミ0の日(530)」として、全市一斉にクリーン活動をします。

当町では「3世代交流クリーン活動」と銘打って、5月29日日曜日、各小学校区単位でゴミ拾いをしました。

28.5.29gomi128.5.29gomibunnbetu

朝9時、学校に集合、ゴミ袋、軍手を受け取り、それぞれの区域のゴミが学校に運ばれてきます。
学校に残った待機組が、「燃えるごみ」「燃えないゴミ」「アルミ缶」に分別します。

28.5.29gomisodai

危険物、得体のしれない液体の入ったビン・缶、粗大ごみ等々、常識を疑う物体が次々運ばれてきます。

公道に物を捨てること自体、非常識なのですけどね(;一_一)、

28.5.29gomi

分別終わって積み上げられたゴミの山、大変な作業です。

「こういうことやってみると、ゴミ捨てちゃだめだと改めて思うね」

作業を終えた人がゴミの山見てつくづく言ってました。

皆さん、ゴミのポイ捨てはやめましょう!

 

 

 

 

 

 

関連記事-こちらもご覧ください

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容確認後、送信して下さい。

*