大運動会

   2015/10/19
雑記,マゴ

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

今春小学校に入学したマゴ。

一か月ちょっとで早くも運動会です。

泣かずに走れるか、お遊戯は?、応援は?と、ババの心配は増すばかり。

そんな不安は早くも開会式で無用の老婆心とわかりました。

校長先生や来賓の挨拶のあいだ中、隣の子とおしゃべりしたり、笑ったりでリラックスムード満点。

あまりの落ち着きのない態度に、昼食時にお説教。

「だってとなりの〇〇ちゃんが笑わせるるんだもの」

昨年の招待児童のときには、泣いてスタート地点から一歩も動けなかったので、とりあえず走ってくれればとの家族一同の思いに反し、50m走一着でゴールイン。

27.5.23unndoukaihasiri27.5.23unndoukaioyuugi
リレーでは3着で受けたバトン(低学年は輪)を、一着でバトンタッチ、予想を裏切る?走りっぷりに私設応援団9名、大いに盛り上がりました。
お遊戯も嵐の曲に乗って難しいステップもサマになっていました(^_-)-☆

27.5.23unndoukaiohiru
煮ものと、キュウリの漬物、おにぎり20個、そして唐揚げとポテトが大好きなマゴの為に、朝4時起きして作ったお弁当。

私設応援団、一年生からこの力の入れようでは、先が長い(;一_一)

 

 

 

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容確認後、送信して下さい。

*