石巻復興表敬訪問

   2015/10/19
雑記,おでかけ,仲間たち

26.2.23sinnbunnkiji26.2.23hyoukeihoumonn26.2.23kamidana
当町出身の方が経営する石巻の水産会社が震災被害を受け、
三年経って新社屋が完成し、菖蒲町より表敬訪問に行ってきました。
恩師、同級生、兄弟、友人(悪友)一行、団塊の世代19名、
一泊二日のバス旅行です。

26.2.23kinennhinn
贈呈品は水産会社社長室に飾っていただこうと選んだ「野口鍛冶店特製出刃庖丁」
飾り台や立て板はいとこの大工さんに作ってもらい、恩師であるお寺の住職さんの書が添えられています。
仲間たちみんなで考え、他に二つとない素敵なプレゼントを贈ることができ、
とっても喜んでいただけました。
立派に再興した社屋を見学し、励ましに行ったつもりが、被災地でがんばっている仲間に逆に勇気と感動をいただきました。

26.2.23katakumiatte
夜は松島の温泉に入り、飲んで歌って、50年来の旧交を温め

26.2.23hinode26.2.23matusimakou
翌朝6時16分、露天風呂からの朝日を拝み、
(見たのは露天風呂、撮ったのは露天風呂への通路です(^_-)-☆)
復興なった松島港から一時間の船旅、塩釜へ。
海産物を購入後は塩釜神社を参拝し、
今回の被災地への旅行で、明日からもう少しがんばれる勇気をいただいて、
帰ってきました。

関連記事-こちらもご覧ください

この記事へのコメントはこちらへ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容確認後、送信して下さい。

*