ロケ地

   2015/10/19
掲載していただきました,映画

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

「映画製作上「野鍛冶」のシーンが必要なので、鍛冶屋の仕事場をロケに使わせてもらいたい」
そんな依頼がありました。

下見を経て、当日スタッフ、出演者含め12,3名が来られました。

昭和初期、鍛冶屋職人に指導を受ける主人公の子ども時代という設定?のシーンのようでした。

25.12.25jyunnbiカメラが乗っかって動きながら撮影するレールを作っているようです。
テレビ等で映画撮影の様子を見ることはありますが、実際見るのは初めて。
撮影の邪魔をしてはいけないと思い、遠くからそーっと隠し撮り?したので、内容もよく分からず、写真も上手く撮れません(;一_一)

25.12.25kodomo25.12.25kutu
当時の服装をした子役さんと靴。

スタッフさんが時代考証いろいろ調べて、揃えるんでしょうけど、昭和24年新潟県十日町の田舎生まれの嫁、私の子ども時代も、同じような服着てこんな靴履いていたこと思い出し、懐かしい気持ちになりました。

 

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容確認後、送信して下さい。

*