新年あけましておめでとうございます

昨年はテレビ「和風総本家」に「刃物再生職人」として出させていただき、「見ましたよ」「見たかったのに残念」「元気な姿を見られて安心しました」等々書き添えられている年賀状が何通かありました。

野口鍛冶店、6日より仕事始めです。
本年もどうぞよろしくお願い致します<m(__)m>

28.1.1hatuhinode28.1.1fujisann
1月1日、しらさぎ公園からの初日の出は6時26分、富士山も見えました。
家族・親戚一同の新年会は、1歳から92歳まで総勢20名
お年玉交換から始まり、ゲームに工作、ビンゴ大会と一日中賑やかです(●^o^●)

28.1.2eiyuukai28.1.2sinnnennkai
1月2日、お寺での仲間たちとの新年会
住職様のお説法、今年は「糞掃衣(ふんぞうえ)」のお話

ありがたいお説法を聞いた後は、先に逝った仲間達のお墓参りをし、そのあとは無礼講の新年会。

28.1.5takaosann28.1.5takaosannrifuto
1月5日、圏央道開通のお陰で近くなった高尾山へ、じじばばはマゴ二人連れて初詣。
この日は暖かく、リフトに乗ってもちっとも寒くありません。
1歳のマゴも、すれ違うリフトに手を振って大喜びです。
28.1.5saruyama
猿山のサル見てるより、二人のマゴの姿に癒されて、じじばばは明日からの仕事への英気を養いました
めでたしメデタシ\(^o^)/