ゴールデンウィークその2

   2015/10/19
年中行事,鍛冶屋四代

お寺でバーベキューの後は、5月5日、自宅バーベキュー。

親戚一同、0歳から91歳まで20名ほどが鍛冶屋に集合。

今年定年退職した義弟の「祝 ご退職」をサプライズ演出することに。

子どものいない義妹夫婦、企画演出は兄嫁のわたくしと姪の次女。

本人に内緒でことを進めるには、メールはとっても便利ですね\(^o^)/

27.5.6syuyaku27.5.6kurakka-27.5.6hana
マゴ手づくりの「王冠」、「本日の主役のタスキ」そして「くす玉」、クラッカー、一人ひとりからの一言にはお花を添えて、と、本人、突然の出来事にわけがわからないまま事が進んでいきます。

27.5.6ke-ki27.5.6nyuutou27.5.6syuugou
中でも、本人はもちろん、親戚一同一番喜んだのが「似顔絵ケーキ」
「似顔絵ポエム」さんにネット注文して書いてもらった似顔絵を元に、ケーキやさんに作っていただきました。
「切るのがモッタイナイ」との声の中、夫婦で「ケーキ入刀」。
結婚式のように「ご夫婦で初めての共同作業」とはいきませんが「夫婦で最後の共同作業(^_-)-☆」にならないよう、いつまでも仲良く、第二の人生を歩んで行ってくださいね\(^o^)/
集合写真、一番うれしそうな顔してるのは、91歳野口家の「ゴットマザー」、お義母さんかも知れません。

 

この記事へのコメントはこちらへ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容確認後、送信して下さい。

*